2019-07-08から1日間の記事一覧

そろり・そろり・そろり。散歩。

早く山道散歩がしたい。 函館山に登れるようになりたい。 とにかく腹の痛みがとれないことには登れない。 デコボコ道を車で走ると腹の傷に響く。ああ。ううう。あああ。 これぐらいは我慢ができる。 「藪医者め!」なんて悪態をつきたくなる。 先の見通しが…

福ニャン日記 スポーツ万歳!

7月8日 くもり 福 大相撲がはじまった。 新十両の道産子の一山本が勝った! 新入幕の貴源治も勝った!いいね!いけそうだね! 先場所優勝の朝乃山が大関豪栄道を圧倒したのにはびっくり! 相撲は面白くなりそうだね! 豆 お待たせ!プロゴルフ選手会会長の…

北原亞以子「妻恋坂」を読む。

北原亞以子さんの本を読む。あまり読んだことがない。 「妻恋坂」は時代物の短編が8篇入っている。 ひとつひとつの構成も文章もよく練られているなあと感心する。 「妻恋坂」 周治という番付売りの調子いい男に声をかけられてずっと引きずって いくお町。周…

なぜ不買運動なのだろう。

韓国が不買運動をはじめたという。 貿易戦争の様相を呈してきた。 韓国らしい対応の仕方だと残念に思う。 普通なら不買運動の前に自国政府にたいしてきっちり交渉して 解決するよう国民が立ち上がるのが普通と思うが・・・・・・・・・。 日本ではいくら政府…