2019-07-07から1日間の記事一覧

そろりそろり散歩。切腹後。

切腹してから9日が過ぎた。 まだ痛みは止まらない。 もちろんじっとしてる時は痛むわけではない。 動き方によっては激痛が走る。 手術の際剃った毛もまだぼちぼちしか生えてこない。 そろりそろり歩く。 ついつい函館競馬の馬券を買う時間が長くなる。 勝て…

福ニャン日記 錦織3回戦突破。

7月7日 くもり 福 錦織選手が好調だなあ。危なげなく3回戦を突破。 今回はかなり期待がもてそうだ。 日ハムだって有原投手さまさまだが2連勝だ。 昨日などは1対0で勝った。清水選手のタイムリー。 それにしても巨人は独走態勢だ。これでいいのかなあ。 …

中学生になにがあったのだろう。

所沢での中学生が中学生を刺した事件。 教科書をめぐるトラブル。被害者の家族のコメント。それしか見えない。 なにがあったか知りたいと思う。 お互いに友達と思っていたのかどうか。 こころの触れてはいけないところに触ったのだろうか。 どちらが勉強がで…

こんなバカがまだ存在してた。

全盲の方が点字ブロックを歩いていたら 正面からぶつかった。 白杖が折れて倒れたら目が見えなかったらひとりで歩くな!と蹴られたという。 今時 嘘みたいな話なのか、それともよくある話なのか。 極めて稀な例と信じたいが・・・・。 どうしようもないバカ…