2019-06-17から1日間の記事一覧

函館雑景。土蔵。

函館らしさといえば やっぱり歴史だろう。 函館山の麓にはときどきこんな土蔵を改装した 喫茶店などを見かける。 そして函館山はみどころだが北海道では 何んと言っても市電のある風景だろう。

山道散歩。 歩けば畑も。

最近は山道散歩といいながら ところどころに家がある坂道を歩くことが多くなった。 函館の坂を登ると畑も広がる。 そしてこんな可愛げな畑をつくているところもあった。

福ニャン日記。 荒天。

6月17日 くもり 福 久しぶりに天候が荒れた。 オタマやサンショウを家の中に避難させたり、 超ミニ菜園が飛ばないようにしたり大変だ―! 豆 それにしても競馬はなにがあるか分からないねえ。 函館スプリントSTはどうしたの? 13頭のうち禁止薬物で7…

日ハム対巨人最終戦。

かっては北海道は巨人フアンの聖地であった。 しかし今は日ハム人気で巨人フアンは一掃された。 セ・パ交流戦 日ハム対巨人 ゴールデンカードだ。 1勝1敗で最終戦が16日に札幌ドームで行われた。 残念ながら巨人の菅野投手にやられてしまった。3対7で…

警官も大変だ。犯人逮捕でまず安心。

大阪の吹田市で警官が襲われて刃物で刺され重傷という。 拳銃を奪われた。防刃チョッキを身に着けてたのに刺された。 東京の男が捕まった。早く捕まってよかったなあ。 学校や商店が休校や店を閉める事態に成りかねなかった。 警官が詐欺被害に便乗して11…