2019-06-08から1日間の記事一覧

函館仏像群。清水寺。

西国33か所札所のひとつ清水寺の仏像が函館山にもあった。 函館山に33体並んでいたら壮観だろうなあ。 第16番 音羽山 清水寺 京都市東山区清水1丁目。 北法相宗 本尊は千手観音。 湯川にある清水寺仏像は。やっぱり函館山にある仏像がいいなあ。 陣川…

山道散歩 函館山に登る②

函館山には何回も登っているのだが 汐見山コースは初めてだからいろいろ新しい発見があった。 景色も角度や見る位置が違うと新しい。 要塞も薬師山で見てるのだがツツジのなかの要塞も目新しい。

福ニャン日記 ヤフーブログ中止の悩み。

6月8日 晴れ 福 ヤフーブログが12月で終わるという。 他のところに移行が可能という。 ほぼ2年続けてきたブログをどうするかで悩む。 移行して継続するか、するとしたら何処でブログを書くか。 うーん。悩むなあ。歳だからなあ。 みんなは移行手続きした…

交流戦。日ハム好調。

日ハムは交流戦前から調子よくなった。 清宮選手が1軍復帰から上げ潮だ。 得意の交流戦も3勝1敗。 まずは阪神に先勝だ。有原投手だから負けるわけにはいかないが。 大田選手・近藤選手がまた上昇してきた。 中田選手はときどき打ち上げ花火をあげるけれど…

国連にはお金がない。

国連は今お金がなくて困っているらしい。 国連総長の公邸を売ろうとまで検討したという。 分担金を払わない国も多数あるらしい。 戦後70年を過ぎて国連をいちど見直す時期にきてるのかもしれない。 分担金は米国が674.2億。中国が334.7億。日本…