2019-05-19から1日間の記事一覧

函館雑景㊽。 立待岬。

観光客が訪れる函館の名所の一つに立待岬がある。 函館に住んでるとなかなか行くことがない。 なにげに立待岬まで足をのばした。 立待岬の碑。 たまたま漁船が目の下を通る。 函館山の岸壁。 住吉漁港が見える。 湯の川の市街が望める。 立待岬の案内板。

山道散歩 森林浴。

山道散歩。 いまは紫色のエゾエンゴサク・白い花をつけたエンレイソウが見ごろ。 最近は森林浴という言葉を聞かなくなった。 日々ひとりで森林浴を受けて歩ける幸せを満喫している。 白いエンレイソウが見ごろ。 マイ散歩道はこんなに緑が拡がる。 いつもの…

福ニャン日記 貴景勝が再出場。

5月19日 晴れ 福 まだモタモタしてる。日本ハム。 やっぱり4番中田がピリッとしないのが困ったもんだ。 どっか身体が痛めてるのではないのかなあ。 パリーグは団子状態が続いている。 毎日が厳しい戦いだなあ。 豆 大相撲では貴景勝が途中出場という。 …

43日目 オタマとサンショウ飼育。

採卵から43日にもなった。 改めてオタマの貪欲な食欲には驚く。 食べないものがないのではと思うくらいだ。 カエルになった途端にになにも食べなくなるから不思議だ。 まだ手足はでない。 サンショウウオは赤虫をしっかり食べる。 きちんと食事をやらない…

G1オークス馬券を買う。

競馬というのはなんどやっても分からない。 分からないから面白く病みつきになるのだろう。 今日は第80回優駿牝馬G1 2400Mが東京競馬場で行われる。 どうせ2400mを走ったことがない馬が走るのだから どの馬がくるか分からない。考えるだけ野暮…