2019-05-03から1日間の記事一覧

函館仏像群の世界。

いろいろ函館仏像を見てきたが やっぱり陣川の仏像群がよくできてるように思う。 あとはお金をかけて説明文だとかソフトの面を充実 させたら散歩道、巡礼道としていいのになあ。

山道散歩 山がほのかに色づいてきた。

10連休は天気に恵まれてないなあ。 天候と気温とともにいいことが今のところない。 木々に若芽が増えて来たとともに小鳥の鳴き声が増えてきたような気がする。

福ニャン日記 帰省の恒例行事。

5月3日 曇り 福 施設から帰省の妹とイオンに買い物へ。 一度は社会の人混みに入ってみる恒例の行事だ。 車イスを押して好きなものを買っていい貴重な時間だ。 障がい者について歩くのは保護者の側にとっても貴重な 精神的修養なのではないかと思う。 彼女は…

斎藤佑樹が投げた。

日ハムは令和初戦は快勝だった。 中軸打線の大田・近藤・中田選手が好調だった。 西武相手に継投もうまくいき7対2で令和は日ハム時代かと。 簡単にいかないのが野球らしい。 2戦目は西武 榎田に抑えられて1対5。 しかし 見せ場を作ってくれたのは頼もし…

新しい時代と徴用工訴訟。

令和という新しい時代を迎えた。 日本は新たな気持ちで新時代に向かおうとしている。 韓国の徴用工訴訟問題はあらたな展開を迎えている。 いよいよ判決に基づいた現金化への現実的な動きがはじまったのだ。 韓国政府はダンマリを決め込む腹のようだ。 未来志…