2019-04-24から1日間の記事一覧

函館仏像群 比較 施福寺。

施福寺(別名槇尾寺)のご本尊は 十一面千手千眼観世音菩薩である。 最強の観音さんのような気がする。 陣川仏像。 湯川寺にある仏像。 函館山にある仏像。 陣川仏像のアップ。 湯川寺にある仏像アップ。 函館山にある仏像アップ。

山道散歩 エゾリスとの会話。

山道散歩。 エゾリスとの会話が楽しい。 「おーい元気?」「また来るからな!」「じゃーね。」 木を登ったり下りたり興味ぶかそうに人間観察をしてる。

福ニャン日記 函館でも桜が咲いた。

4月24日 くもり 豆 函館でも桜が咲いた!5日ぐらい早いらしい。 ひとり花見でもやろうかな。酒と弁当もって。 福 鈴木直道氏が知事就任で初登庁。 全国で最年少の知事だ。38歳。 大胆にメリハリある舵取りを期待したいなあ。 これが鈴木道政だというとこ…

池井戸潤「銀行仕置人」を読む。

映画化で人気の池井戸潤。 いたって読み易い。 「銀行仕置人」 大手銀行の営業3部の辣腕次長の「黒部」は銀行内の派閥や 派閥頂点に立つ立花常務と関係の深い取引先にまつわる黒い関係に 巻き込まれ500億の融資の焦げ付きを出し、責任を取らされる形で 人…

改元による株価で遊ぶ。

平成から令和へ。そして10連休。 株を持っていないのに株価に興味がある。 お金がないから競馬で遊ぶ。お金があったら株を買いたいものだ。 23日現在 日経平均株価は22259円。 なんとかじりじり上げてきている。 10連休直前がいくらか。10連休直…