2019-04-08から1日間の記事一覧

函館山登山行⑥ 守り仏。

函館山には仏像が各所にある。 函館山を守る仏たちなのだろう。 函館山権現と読める。 西国札所の23番勝尾寺の千手観音だ。 楽器を持つ仏様。 なんという観音さまだろう。

山道散歩 サンショウウオの産卵?

残念ながら天気が悪く山道散歩は中止。 しょうがないので去年のサンショウウオの産卵の写真で 我慢する。今年も数日でこんな写真が撮れると思うのだが マイ散歩道が工事中ではいつになるやら・・・・・・・・・・・・・。 今年もこんな光景が見られるかなあ…

福ニャン日記 石川選手・丹羽選手!

4月8日 曇り 福 アジア卓球選手権。 石川佳純選手は頑張ったなあ。3位決定戦をものにした。 4対1だったけど中身がすごかった。 4セットまでは12対11・12対11・14対15・17対15・・・・・・・・。 手に汗握る接戦とはこのことだ。 男子…

伊藤たかみ「ゆずこの形見」を読む。

伊藤たかみ作品は何作目だろう。 「ゆずこの形見」は関連があるのか「ゆずこの形見」「夢見入門」の 2編が収録されている。 「ゆずこの形見」 共稼ぎでひとりの息子がいる平穏な家庭のはずだったが 妻の北海道出張は不倫旅行であった。しかもホテルで脳溢血…

日ハム 有原投手を見殺し‼

日ハム。8回までは勝った・勝った・勝った。 2対0で勝っていた。なんということだ。 有原投手で西武戦を勝ち越しと誰もが思っていたに違いない。 外崎選手に逆転の3ラン。あーーーーーーーーーーあ。 ハンコックの継投失敗だ。あーーーーーーーーーーー…