2019-04-07から1日間の記事一覧

函館山登山行⑤ 展望台から。

晴れた時の函館山は最高。 函館山頂上には伊能忠敬の北海道最初の測量地の碑がある。 函館市街は高い建物がないけれど海と街と美しい。

山道散歩 あちこち彷徨う。

マイ散歩道が限られて彷徨う毎日。 もうカエルは卵を産んでるのではないか。心配だなあ。 鳥。一羽。遊ぶ。 公園も雪もなくなり桜が咲くのを待つばかり。

福ニャン日記 知事選挙。

4月7日 くもり 福 地方選の投票日だ。 いつものことだがたいして政治には関心はないのだが 必ず投票に行く。20歳台の時はときどき投票所には 足を運ばなかったが30歳を越えてからは皆勤だ。 我が家は自由投票だからお互い誰に投票したか不明だ。 市議選…

日ハムに喝ッ!

日ハム。 3連敗の後1勝していいかなあと思ってたら 西武との2戦目は 3 対 16 どうしたんだよ! 情けない試合だけはやめてほしいなあ。喝!喝!喝!喝!喝! これだけ差がつくとさすがに見たくなくなる。 日曜日の3戦目は勝ってこのカードは絶対勝ち越…

他山の石。

韓国の文大統領の支持率が急落しているという。 側近たちの不動産投資などでの財テク疑惑。 外交での非礼があいついだこと。 北朝鮮外交に偏ったこと。、選挙でも苦戦しているようだ。 山火事で4000人が避難という惨事に見舞われているなかで 韓国は混乱…