2019-04-05から1日間の記事一覧

函館山登山行③ 薬師山。

薬師山コースに入ると普通のせまい山道になる。 突き当りには展望台へ向かう立て札。 頂上にあるベンチからの遠望。 要塞をぐるりと回る。 遥か。うすく煙る市街。

山道散歩。函館の畑と市街。

山道散歩はまだ工事中。 四季の杜からしばらく行くと広々とした畑といい眺めが見渡せる。 土起こしが始まってる。そして目を上げると函館山と函館市街が一望。 ビニールの中になにが植えられてるのか。函館湾にまっすぐ伸びる農道。

福ニャン日記 ピアノコンサート。

4月5日 曇り 福 東京から従妹がやってきた。 母親が介護施設に入っているので休みを利用して会いに来た。 親孝行である。 施設では来函にあわせてピアノコンサートを開催するという。 一緒に聴きにいってきた。演奏してくれたのは宮入健郎さん。 「さくらさ…

ちょっと褒めたらなんと3連敗。

日ハム3連敗。楽天戦。 なんと2対11の大敗だ。 先発をまかされた斎藤佑樹投手。折角のチャンスも3失点。 頑張れよ!斎藤祐投手に声援をおくるフアンは多いはず。 今年は正念場のはずだ。 2対3と追い上げてこれからの時に8失点はいただけない。 序盤戦…

ゴーン容疑者が逮捕される。

ゴーン容疑者が4度目の逮捕。 まだまだゴーン容疑者の問題が長引きそうだ。 弘中弁護士対特捜部。フランス政府対特捜部。海外メディア対特捜部。 特捜部も仕事とはいえ大変だ。 弘中弁護士は「逮捕は予想できなかった」という。 ゴーン容疑者は逮捕されると…