2019-02-28から1日間の記事一覧

函館雑景㉓ たばこ。

十字街を歩いてたら「函館たばこ会館」の看板。 たばこ事情も大きく変わった。 自販機販売もどんどん少なくなった。値段はどんどん上がっている。 タスポというカードを作らせられたがほとんど使うことがない。 JTはコンビニやスーパーが販売の主力になる…

山道散歩 カエルはまだ雪の下。

快適な山道散歩。汗をかくこともなく寒くもない。 春を待つ散歩。 カエルが卵を産んでくれる水溜まりはまだ雪がいっぱいある。 冬眠のカエルはどこにいるのだろう。 去年福寿草が咲いてたところには間伐で伐採した枝がある。 今年はどこに咲くのだろう。

福ニャン日記 尾畠さんお疲れ様。

2月28日 晴れ 福 スーパーボランティアの尾畠さんが大分に帰っちゃった。 しょうがないよ。お疲れ様だよ。 30日の予定は歩いたのだから。 ただ欲をいえばテレビが連日のように報道してたのだから マスコミに事情を話してから帰ったほうがよかったかも・・…

感謝!30000人。

有難うございます! 訪問者が30000人。夢のような数字です。27日夜10時に。 お忙しいなかを 30000回もクリックしていただいたと思うと感慨が深い。 75歳。 自己流に。自分の考えを愚直に書いてきました。 至らぬ点をご指導いただければ幸い…

トランプ大統領は大丈夫?

トランプ大統領には逆風が吹いている。 米国はいま非常事態宣言の最中である。 こんな時に米朝会談という大事な会談が行われる。 非常事態とはどんな時かと言われてもおかしくない。 ニュースを見るかぎりロシア疑惑が最終段階といわれ、 非常事態宣言の無効…