2019-02-25から1日間の記事一覧

函館雑景⑳ 冬の基幹道路。

函館の基幹道路は産業道路だろう。 冬には渋滞が起きることもしばしばある。 空港や駅に向かうのにも通ることが多い。 産業道路ができてかってヨーカドーができ、 かっての長崎屋でできて街並みが大きく変わった。

山道散歩 久しぶりの雪景色。

気温も上がってきた。 ただ土曜日には突然くもってきたと思ったら 久しぶりに冬の景色が現れた。 雪を浴びながら歩く山道散歩。

福ニャン日記 ひな祭り。

2月25日 曇り 福 3月3日が近づくと幼子がいなくなっても ひな祭りを飾りたくなるものらしい。 我が家もなにかしら母がごそごそやってるから なにごとかと思ったら埃に塗れて お雛様をだして飾っている。 父はなんとしても猫とお雛様の写真を撮りたい ら…

競馬がすごいことに。

天候は温暖、穏やかになってきたと思ったら 競馬がすごいことになってる。 WIN5は4億7千万円。当てたのはおひとり様という。 5つのレースの1着を当てるだけでこの金額を当てた人がいるという。 宝くじ並みの配当である。ちなみに 2番人気・15番人…

説法もアンドロイドになる時代。

京都の高台寺というお寺で世界初のアンドロイドによる説法とある。 高さ195センチ・幅90センチ・奥行90センチ。 顔や手はシリコン製・他はアルミニュームがむき出しだという。 黒柳徹子さんのアンドロイドで気持ち悪いと思っていたのだが・・・。 今…