2019-02-18から1日間の記事一覧

函館雑景⑬ 十字街。

十字街に行くと昔なつかしいものがある。 十字街といえば昔の丸井さんであり、このなにげない塔?だ。 交通整理のものだったのだろうか妙に印象がある。 自分にとっては十字街のシンボルだ。愛着のある人が多いのかもなあ。

山道散歩 作業の合間に。

山道散歩。間伐作業の合間をぬって歩く。 作業の跡をたどってみる。 木々の間まで雪をふんで重機は働いているようだ。 仕事が早い。1日でこの材木だ。

福ニャン日記 人の口には・・。

2月18日 曇り 福 最近はふざけた動画が問題になってる。 かっての悪戯を友達だけに知らせようとSNSで アップしたら友達が”おもしれえ”といって拡散する。 自分がやった悪戯でないから気楽に拡散してしまう。 それが大きな社会問題になることもあると思…

惜敗!善戦?藤田菜七子騎手。

昨日のG1レース フェブラリーSTは 1年2ケ月ぶりの武豊騎手の勝利で終わった。 藤田菜七子騎手は見せたなあ。 最後方から追い上げて5着に入着した。 もうちょっと早く追い上げるなり、いい位置につけてたらもっと よかったのだが。それでも追い上げには…

車の運転の仕方。

交差点で左折する場合に手前で左に寄ったほうがいいのか。 ネットで賛否が分かれていると出てた。 自転車やバイクの車左折時の巻き込みのおそれと 自転車やバイク側からすれば幅寄せされたという苦情との関係だ。 車の運転には意思があり、必ず車の動きに現…