2019-02-04から1日間の記事一覧

懐かしの写真集 おばあちゃん。

おばあちゃんっ子であった。 我が家にはもうひとりおばあちゃんがいた。 兄弟でおばあちゃんを分け合った。 長い間 自分のおばあちゃんは寝ていた。 気が付いたらおばあちゃんは元気になっていた。 畑仕事もできるようになった。 台所仕事もできるようになっ…

山道散歩 出逢い。

気温上昇。 なぜか二人の散歩者と途中で出会う。 一人は女性。嫌いなカンジキを履いてストックを2本持って。 「道がきれいにできてますね。」(俺が毎日きれいにしてんだよ!) 「道をつけるのが趣味なんですよ。」(道をごちゃごちゃにするなよ。) ちょっ…

福ニャン日記 マッサージ。

2月4日 雨 2月の初めというのに昨夜から雨だよ。 福 男ってバカだねえ。 夜中に女性マッサージ師を頼んで 変なことをしないと署名してことに及んで逮捕された。 40歳の俳優新井浩文だ。 署名したけどマッサージされてるうちにその気になった。 代償はすご…

米朝首脳会談に期待?

米朝首脳会談が日程と会場が決まりそうだ。 世界の記者が集まって世紀の会談として注目されたが 結果としてなにも変わらなかった。なにも成果はなかった? 米朝首脳が会談したことが成果だという人もいる。 2度目の今回もまた世界の記者が集合し、ふたりの…

米・中・ロの大国は何故。

何故 米国・中国・ロシアの大国は同じ方向を向かないのだろう。 南米ベネズエラで膨大なインフレになり、民衆は内乱状態であり、 難民として米国に向かう。マドゥラ大統領は独裁でこんどグアイド国会議長が 暫定大統領就任を宣言したという。 石油産出国だと…