2019-01-30から1日間の記事一覧

懐かしの写真集 昭和初めの江差。

昭和7年ごろの江差の葬式。 関係者の葬式らしい。 喪主が白装束で笠を被り遺影を持って歩く。 昔では大きな葬式だったのだろう。 時代が感じられて興味深い。

山道散歩 無菌の山道。

日本に寒波が入ってるらしい。 インフルエンザもさらに猛威を奮っているらしい。 人の接触を断ってひとり山道散歩。 おかげで今のところ風邪もインフルエンザもよっては来ない。 関東でも雪が。雪を楽しめているだろうか。

福ニャン日記 道知事選。

1月30日 曇り 福 混迷してた道知事選も夕張の有名市長 鈴木氏が 出馬を決意したらしい。 自民党も野党も候補を絞りこめずにゴタゴタが 続いたが鈴木市長が出馬を決意したことで一気に 候補者が名乗りを上げるだろう。 豆 鈴木氏は自民の一本化を信じて立候…

決勝も楽しみ。アジアサッカー。

いつもサッカーを見ているが日本チームの 今回のイラン戦ほどいい試合を見たことがない。最高の試合だった。 選手の動きが抜群だった。 大迫選手と南野選手の攻撃意識に他の選手がぐいぐい引っ張っられたか。 長いボールで迫るイラン選手を冨原選手が完璧に…

電子廃棄物。

今 プラスチックごみが問題になっているが 同様に問題なのが「電子廃棄物」という。 スマートフォン・コンピューター・携帯電話・カメラ・家電製品などの 廃棄物だ。発展途上国ではこの電子廃棄物を輸入していて 転売できるものをあさって健康・環境に問題が…