2019-01-28から1日間の記事一覧

函館仏像群 西国編⑲

函館仏像群も雪に埋もれているだろう。 あとは雪解けを待ってなんとか継続したいものだ。 西国札所 第30番 厳金山 宝厳寺 滋賀県長浜市早崎町 真言宗豊山派 本尊~弁財天(本堂) 観音堂~千手観音菩薩 聖武天皇が夢枕の天照大神のお告げで 竹生島に行基に…

山道散歩 間伐。

山道散歩。 マイ散歩道が散歩できなくなる危機。冬の間に間伐をするらしい。 工事標識が出た。いつからかは不明だが・・・・・・。 少しでも長く歩きたいものだ。いい散歩道なんだが。 いまから別ルートを開拓しておかなくては駄目かなあ。 マイ散歩道の終点…

福ニャン日記 なおみロス。

1月28日 曇り 福 大坂なおみ選手フィーバーが続いて興奮の試合も 終わりなぜか心がしぼむ。これが「ロス」なのだろう。 血圧が上がった分だけ終わった後の空虚感がある。 豆 15日間の大相撲も終わったよ。 大相撲ロスというか張りが一度になくなったよ…

角界の鉄人が優勝。玉鷲。

玉鷲が優勝した。 おめでとう! 相撲界の人気者遠藤を相手にあっさり勝って自力優勝を決めた。 貴景勝は最後は豪栄道になにもできなかった。11勝4敗で終わった。 豪栄道に完敗したことで大関昇進も逃げていった。 玉鷲は目立たぬ力士であるが初土俵以来1…

大ニュース!嵐が来年末で休止。

これまでテレビ画面独占してた人気グループ「嵐」が来年末で休止。 ニュース速報で報じられた。 日本中の「嵐」フアンはこれをどう聞いたのだろうか。 今年末ではなく来年末というのが面白い。 スケジュール調整が2年間もなければできないということなのか。…