2019-01-26から1日間の記事一覧

懐かしの写真集 同期会⑥

引き出しから2枚の同期会の写真がでてきた。 高校の同期会。1992年と23年後の2015年。 48歳位と70歳位のものである。 あまり変わっていないようにも見える。変わって歳をとったようにも見える。 自分は髪が黒から白に変わった。 節目の同期会…

山道散歩 雪の花道。

全国的に寒波予報。雪による道路障害のニュースも聞こえる。 山道散歩は4時間かかった。家から散歩道終着まで雪を踏み、 散歩道に落ちた小枝を取り除く。なにしろマイ散歩道だからきれいにしたい。 食パン1枚と雑煮とコーヒーで4時間走破。 自分的にはよ…

福ニャン日記 あおり運転。

1月26日 曇り 福 あおり運転でバイクに乗ってた人を殺した事件の 判決がでたね。懲役16年。殺人事件だね。 豆 ひどい事件だったね。「はい!終わり!」とドライブRCに 残ってた。酒に酔っての運転だから遺族はたまらないなあ。 福ニャンみたいにみん…

白鵬も人の子。愚かな子。

白鵬が貴景勝にも負けた!3連敗。 そして今日から休場という。 あと2日だ。なんとか負けてもいいから頑張れよ! 幕内取り組み前に土俵入りができるのは横綱だけだ。 そのくらいのお客さんサービスができないのか! 御嶽海のケガや輝・佐田の海など他の力士は…

インフルエンザ警報全国に。

インフルエンザにかかってる人は全国で213万人という。 先週比50万人も増えた。 休校・学級閉鎖も6274施設に。先週から11倍に増えたという。 マスクをしている人が飛躍的に増えてるようだ。 しかしマスクだけでは足りないようだ。 手洗いの励行。…