2019-01-16から1日間の記事一覧

懐かしの写真集 江差の祭り⑦

江差には江差追分と姥神祭りという大きな財産がある。 大きな産業がないのが残念だがもっと観光に力をいれたら 活気がでそうなのだが・・・・・。 食にもっと力を入れて若い人にアピールしてもらったら 観光日本のおすそ分けにあずかれるような気がするのだ…

山道散歩 心休める。

山道散歩。 寒さでちょっと口笛を休んでたら息切れがした。 やっぱりさぼったらだめだと実感。帰りはしっかり口笛を吹いた。 歩くことは心休めること。歩くことは蓄えること。 黙念。自然をじっとしばし感じて帰る。

福ニャン日記 やっぱり引退発表。

1月16日 曇り 福 やっぱり稀勢の里は勝てなかった。3連敗。 負け方が悪過ぎるから頑張れとは言いずらい。 引退を発表しちゃったね。残念だけどしょうがないなあ。 豆 鶴竜も負けた。1勝2敗。 鶴竜も厳しいなあ。 大関・横綱が軽すぎるなあ。 豪栄道・高…

1回戦突破!錦織・大坂選手。

錦織選手はやばかったなあ! 2セットやられた時はダメかと思っちゃった。 初めての全豪州オープンで176位の相手だから楽勝かと。 強かったなあ。若さという武器は強い。調子にのったら強いね。 相手が途中に事故がなければきっと負けていただろう。 しか…

無茶いうなあ。相変わらず。

トランプ大統領がNATO(北大西洋条約機構)を離脱したい意向と。 西側諸国が結束しているから意味があるのに トランプ大統領はなにを考えているのか。 米国が西側諸国の一員だから信用があることが分かっていない。 自国だけのことを考えてたら必ずしっ…