2019-01-12から1日間の記事一覧

競走馬が心不全。

競走馬も心不全で急死することがあるんだ。 1月12日開催の中山競馬場のメインレース。 三浦騎手騎乗の7番人気のアマーティ(牝3歳 吉田勝己馬主)が ゴール入線後心不全で急死した。 3角を回ったところで調子が悪く騎手は追わずに流してゴールした。 3歳…

懐かしの写真集 江差の祭り⑥

山車を曳くのは坂が楽しい。江差は坂の多い町である。 今こそ舗装だが昔は砂利道だった。 坂道は子供といえども力一杯山車を曳く。力が役立っているのを実感するのだ。 今は舗装されて子供の人数が減ってもなんとかなってるのだろう。 松寶丸 江差の祭り展が…

山道散歩 冬の青空。

快晴。ピリッと寒さが顔に刺さる。 札幌はたくさん雪が降ったらしいが函館はいい。ほんの少しだ。 山道散歩。飽きもせず毎日約2時間同じマイ散歩道を辿る。 冬場はなかなか出会いがないのがちょっと残念。 どこかちょっとずつ違っている。それを見つけるの…

福ニャン日記 全裸レストラン。

1月12日 晴れ 福 パリの全裸レストランが閉鎖したそうだ。 味は良かったようだけど・・・・・・・・・・。 採算あうのが不思議だよね。閉鎖は当然かなあ。 豆 全裸で食事をする感覚が分からない。 「ネクタイが汚れなくていい。」そんな人がいた。 せめて…

起こるべくして起こった事件?

NGT事件がワイドショーの目玉になっている。 AKB48の系列の新潟地方で活動しているNGT48の メンバーの山口真帆さんがフアンのふたりに襲われたという事件。 同じメンバーを批判し、対応のまずさで関係者も批判している。 それぞれメンバーはい…

教員のストライキ。

東京の私学高校の正則学園で教員のストライキ。 早朝の理事長への挨拶が義務化してるから止めてほしいと。 朝6時半に出勤して理事長に挨拶をしなければならないという。 勿論 挨拶だけでなく残業代の問題とか非常勤講師問題とか あるようだがそれはどこの学…