2018-12-20から1日間の記事一覧

懐かしの写真集。修学旅行。

自分たちの頃は写真は小さいころは写真屋さんに頼む。 自分で写すのは高校時代ぐらいか。 どうしてもそのころの写真が多くなる。 修学旅行。歳だなあ。名前が出てこない人も・・・・・。 かわいい子。ダッコちゃんは流行ってたなあ。今は問題ありとなったが。

山道散歩 雪景色。

雪。 昨日までの道がうっすらと見えるだけ。 5センチほど積もった真っ白なところを辿りながら道をつけていく。 雪が降るとどこを切り取ってもきれいなのだ。冬はすてたものではない。

福ニャン日記 X’マスツリー。

12月20日 曇り 福 今年もあと少し。早いなああああああ。 豆 日経平均株価が21000円を割っちゃった。 ソフトバンクが1500円が1300円を割っちゃった。 父 株価にも不安材料がでてきたねえ。 外国でもいい材料がないから仕方がないなあ。 株価が…

恩田陸「エンド・ゲーム」を読む。

借りてきたものは読むしかない。 「三月・・・」に続いて 「エンド・ゲーム」常野物語を読む。 超能力をもつ一族に生まれた教授に愛されて生徒だった瑛子が結婚して 時子が生まれると教授は突然いなくなる。 いろいろ探す過程で超現象が起こるのだが結局は・…

エスカレーターの乗り方。

東京駅でエスカレータの乗り方で 歩かずに立ち止まって2列で手すりをきちんと利用するよう 呼び掛けている。 いつの頃からかエスカレータに乗る時は右か左に乗り、 片側をあけて通路としているのがこれまでの乗り方。 事故の危険や障がい者対応もあり2列で…