2018-12-17から1日間の記事一覧

懐かしの写真集 学生仲間。

懐かしい江差駅。もう昔に江差線は廃止された。 学生時代の仲間たち。 江差を起点に北海道旅行した思い出の写真だ。 勉強も麻雀も酒もいつも4人がいた。 あれから約50年月日の経つのははやい。歳もとった。

山道散歩 夕方は雨。

夕方から雨になった。 雪が融けてしまいそうな勢いだ。 朝のうちは所々まだ雪の華が。 雪の上にぽつりと枯れた山紫陽花の花が。

福ニャン日記 博才。

12月17日 曇り 福 また外れたらしいね。G1 朝日杯。 どうなってるの? 父 こちらでどうなってるか聞きたい。 あとは有馬記念だね。 終わりよければすべてよし。がんばろう。 豆 才能がないのではないか。 博才というやつがないのだよ。懲りない人だ。 …

永年勤続表彰そして・・。

10年20年の勤続表彰と懇親会があった。 社会福祉に関わる法人で永年勤続表彰が9人いた。 なかなか仕事のきびしい社会福祉に 永年の勤続者がいることはうれしいことだ。 勿論 年末にやる懇親会だから1年間の仕事に対しての 忘年会の意味も強い。盛り上…

大学生の喫煙。

今 大学では構内禁煙にするかどうかで悩んでいるらしい。 禁煙にしたら近所の路上にポイ捨てが多く苦情があるという。 そのため禁煙を延期したり、分煙にしたりの対応らしい。 トイレで喫煙という厄介なことも起こっているという。 病院などは敷地内は完全禁…