2018-11-28から1日間の記事一覧

函館仏像群散策 (84)

台座から落ちた仏像。 仏像を彫る人たちはどんな気持ちで彫るのだろう。 四国の札所では弘法大師がたくさんの本尊を 彫って納めたと言われているが・・・・・・・・・。 第84番 屋島寺 南面山 千光院 香川県高松市屋島東町 真言宗御室派 開基~鑑真和上 ご…

山道散歩 まだ気温15度。

小雨まじりの天気の中を歩く。山道散歩。 ストレスがあるのかなあ。ストレス解消には一番だからなあ。 口笛を吹いてると山肌や木々に染み込むようで気分がいいのだ。 オーム鳥でもいて次にいった時にはマネでもしてくれたら最高だが・・。 ダム公園も殺風景…

福ニャン日記 喪中葉書。

11月28日 晴れ 福 喪中のはがきが日々何枚かずつ届けられるね。 最近はカラーの喪中はがきもあるんだね。 父 今日は昔 一緒に働いていた方のお母さんが 1月に亡くなったという喪中葉書が届いた。 年齢をみたら自分より1歳若い方であった。 そんな歳にな…

卒婚という名の離婚。

元貴乃花親方と河野景子さんが離婚した。 本当に話題を提供する花田家である。 今年の流行語大賞のエントリーが終わってからの「卒婚」。 もっと早ければエントリーされたかもしれない。 父貴の花・兄若乃花そして貴乃花親方みんな離婚した。 息子の優一氏も…

学歴詐称。

学歴詐称。かっては議員や選挙で問題になることがある。 神戸市で大学卒業してるのに高卒以下区分の採用試験に 応募して合格し38年間務めあげたという。 学歴全庁調査があったがその時も高卒と虚偽の報告したという。 定年後の再就職している時に他人から…