2018-11-25から1日間の記事一覧

函館仏像群散策 (81)

管理する函館神山教会では 地図に落とされ分かりやすく 説明いただいた。感謝。 今日紹介の63番吉祥寺は巨岩の上に仏像がある。やっと少し見えた。 第63番 吉祥寺 密教院 胎蔵院 愛媛県西条市氷見乙 真言宗東寺派 開基~弘法大師 ご本尊~毘沙門天 脇侍…

山道散歩 冬の安心散歩。

世の中は3連休らしいが我が家にはその気分がまるでない。 淡々と山道散歩。公園の駐車場は閉鎖になった。 雪をみて冬の準備が着々と進められているということだ。 ちょっぴり気温があがって散歩道の雪は解けてしまいそうだ。 山道散歩は足元が凍っていない…

福ニャン日記 価格異常。

11月25日 曇り 福 ネットでみたけど兵庫に激安家具店があるらしいよ。 数量限定らしいけどカラーボックス・テーブル・椅子など 週末に1円で売るらしい。その他6・7・8割引きの 商品があるという。 豆 我が家にぴったりの店だね。 これで店が成り立つ…

あ・あ・あ・あ!貴景勝。

大相撲九州場所。 なんということだ! またもや高安にラッキーが。勝利の女神が。 誰もが貴景勝の勝ちと思った瞬間に・・・・・・・・・・・・・。 勝った高安の顔は蒼白。 負けた貴景勝は顔は真っ赤に目には・・・・・・・・・・・・。そう見えた。 千秋楽…

世界の国からこんにちは。

大阪での万博の開催が決まった。 太陽の塔を中心に日本の近代歴史をたどるとき 必ずテレビの画面に現れる55年前の大阪万博。 ロシアを破って2025年の大阪での開催が決まったことは いいことだろう。経済効果は2兆円とも言われているらしい。 2020…