2018-10-18から1日間の記事一覧

函館仏像群散策 ㊸

仏像には札所番号と寺名が刻まれている。 なかには寺名がないものや縦や横なのいろいろある。判読できないものも。 第6番 安楽寺 温泉山 瑠璃光院 徳島県板野郡上板町 高野山真言宗 開基~弘法大師 ご本尊~薬師如来 万病に特効がある温泉が湧きだした 安楽…

山道散歩 仏像群を歩く。

山道散歩は天気がいいので仏像群の山を歩いてみた。 昨日はキノコも採ったし、公園の紅葉も見たのでたまに違う散歩。 マイ散歩道はそばに川が流れてるから音があるけれど 仏像群散歩道はまったく音がない。鳥も少ないようだ。 秋の気配も少しずつ。 キノコ…

福ニャン日記 地面師という名の詐欺師。

10月18日 晴れ しばしいい天気が続いてるね。 福 地面師。怖い人たちらしいね。 父 55億も積水ハウスから詐欺った。すごいねえ。 企業が騙されるのだから巧妙なんだろう。 一般人なら必ずだまされる。もうだまされて土地の 名義が変わってるかもしれな…

藤井聡太をネット観戦。

将棋の新人王戦をネット観戦した。 3番勝負の藤井聡太棋士の1勝を受けた2戦目だ。 勝てば一流棋士の登竜門を制して羽生棋士と同じ道をたどる。 強かった!文句なしの素人がみてても完勝である。 最年少記録達成!またまた記録を作った。 相手は23歳 3段…

カナダの大麻解禁は影響あるのか。

カナダは世界2番目の全国的に大麻を解禁した。 カナダのトルドー首相は 「大麻を合法化したのは大麻が健康にいいと考えているからではない。 子供にとっていいものではないと知ってるからだ。」 「子供を守るために、そして組織犯罪が得る利益を減らすためだ…