2018-10-08から1日間の記事一覧

函館仏像群散策 ㉝

無事秋季例大祭は終わったのだろうか。 人々にお参りされて仏様たちは目が覚めただろうか。 想像巡礼はひとりにかぎる。 第61番 香園寺(こうおんじ) 栴檀山 教五院 愛媛県西条市 真言宗御堂派 開基~聖徳太子 ご本尊~大日如来 用明天皇の平癒のため太子…

山道散歩 またキノコ。

台風の後の山道散歩。 もしかしたらキノコがないかと目をこらすと。 多くはないが食べるくらいはあった。 キノコの宝庫の山道は木くずの絨毯が敷き詰められてた。

福ニャン日記 体育の日。

10月8日 晴れ 秒殺!井上尚弥のタイトルが躍る。 拳四郎も負けてはいない。7回TKO勝ち。 ボクシング界も賑やかだ。 福 体育の日。連休は世の中はみんな何してるのだろう。 父 朝 山道散歩が終わったあとはテレビで出雲駅伝を見る。 変化のない日々だな…

ハラハラドキドキ女子バレー。

昨日のドミニカ戦。 2セット連取のあとの2セット連敗。 最終セットで石井選手の大活躍で辛うじて勝利した。 おとなしくて頼りなげでどこに闘志があるのかと見えるが しっかり考えてプレーしていてミスも少なくいい選手だなあ。 古賀選手の活躍もすごい! …

栄光の孤独死もありか。

また孤独死が取りざたされている。 年間約2100人そのうち4割は現役世代の働きざかりという。 結婚しない人が増え、当然子供はいない、少子化で兄弟はいない。 親戚付き合いもない。 当然 孤独死は増える環境にある。 マンション・アパートなど孤独死に…