2018-10-01から1日間の記事一覧

函館仏像群散策 ㉖

台風24号が四国を襲う。 特に高知の室戸岬にある最御崎寺などは大丈夫かと心配した。 これも想像上の四国巡礼をしているせいだと思う。 第14番 常楽寺 盛寿山 延命院 徳島県徳島市国府町 高野山真言宗 開基~弘法大師 ご本尊~弥勒菩薩 「流水岩の庭園」が…

山道散歩 キノコの次は。

台風一過とはいかないが取り敢えず雨はあがった。 山道散歩。 中心はこんどは栗だ。ささやかながら栗拾いをした。 食べれそうな。食べれなさそうな。 キノコ。

福ニャン日記 痩せ我慢。

10月1日 曇り 早いものだ10月だ。タバコ値上げの10月だ。 いまではタバコを吸うなんてのは最高の贅沢だ。 40円値上げしたぐらいで禁煙なんかするか。(あとで泣くかなあ) 福 今回の台風は構えていただけにカックンだったね。 父 台風がこんなもん…

ムムムム。女子バレー敗れる。

女子バレー世界選手権。 2戦目 オランダ戦で敗れる。 2対3。 フルセットの末に・・・・・・・・・・・・・・。 勝てた試合だったのになあ。1セット目がすべて。 6点差はあったのにバタバタして逆転をゆるしてセットを取られた。 守備も攻撃も非常によか…

台風はもう行っちゃったんだね。

函館では台風24号は雨だけを残して去っていった。 当初の予報では函館に向かって日本縦断。 勢力が衰えずスピードを速めながら。瞬間最大風速50M。 どうしよう。どうしよう。 1日(月) 午前1時。雨が降ってきたなあ。 午前2時。。強い雨だあ。台風がく…