2018-09-27から1日間の記事一覧

函館仏像群散策 ㉒

四国のお寺ではミニ四国巡礼ができる札所があるようだ。 見たい気もするが見ないで函館の仏像群で想像してたほうが 楽しい気もする。 第8番 熊谷寺 普明山 新光院 徳島県阿波市土成前田 高野山真言宗 開基~弘法大師 ご本尊~千手観世音菩薩 風光明媚なお寺…

山道散歩  今日もキノコ。

山道散歩は今はどうしてもキノコが気になる。 今日は歩くだけと決めて散歩していたのだが・・・・・。 1個きれいな美味しそうなキノコを見つけて採ってしまった。 1個だけではとキノコを探すはめに・・・・・・。 これ以上採ったら家族に嫌がられそうだ。 …

福ニャン日記 広島カープおめでとう!

9月27日 曇り 中国の美人女優のファンビンビンの不明事件や 平尾昌晃の三男のテレビ会見も飛んじゃった。 元大横綱貴乃花の年寄引退会見がビックリニュースになったからだ。 可哀想というしかない。 福 プロ野球セリーグは広島の優勝が決まった。 強かっ…

今日の貴乃花親方は。

今日も貴乃花親方が主役だろう。 今日は年寄総会・理事会があると言われているがどうなる? 昨日のワイドショーではほとんど引退が既成事実として話されていた。 世間は冷たい。 1兵卒となった貴乃花に仕事をしてもらう度量が協会にないのは 淋しいかぎりで…

名前はかわいいけれど・・。

台風24号が北に向きを変えた。 台風24号は名前をチャーミーと名付けられている。 名前はかわいいのに予想進路は日本縦断になった。 21号の恐怖がよみがえる。もうたくさんだ。 救いは当初915hpaに発達してたのが950hpaに 「猛烈」から「非常に強…