2018-09-01から1日間の記事一覧

山道散歩 仏像群を歩く。

まだマイ散歩道は工事中。 やむなく先日の函館仏像群を歩く。 ついでに仏像群の地図を作ってみた。 赤印が仏像だ。数字は四国の札所番号だ。 仏様が静かに見守ってくれる。 水を含む道にはトンボが水にすりすり。 仏像群までの道は少しだけ急だ。 登山にきた…

福ニャン日記 やっぱり台風くるか。

9月1日 晴れ 9月といえば秋だ。なんと早く時間は過ぎるのだろう。 思えば台風20号の時もそうだった。台風の来る前はいい天気だった。 温帯低気圧に変わってくれたから救われた。 今回はどうだろう。1度あることは2度。今回も救われないか。 福 女子体…

吉田修一「横道世之介」を読む。

吉田修一「横道世之介」を読む。 作家というのは大変な職業だなと思う。 「横道世之介」は 九州の田舎から東京の大学に進学した世之介の1年間の普通の 学生生活を描いた小説。そのなかで出会った友達や自分や恋人の 20年後の生活を挿入してできた作品であ…

ついに死者まで。逃亡事件。

連日 まだ捕まらないというニュースだ。 大阪府警富田林署から逃亡した樋田容疑者事件。 府警の大失態で逃亡させた事件で思わぬ死者がでた。 市民から通報を受けた警察が出動して追いかけたらバイクに 乗った若者が逃げた末に事故を起こして死亡してしまった…