2018-08-26から1日間の記事一覧

山道散歩 整備されてた道。

午前中は古文書の講習会。 午後から山道散歩。 さすがの日曜日近くの公園ではBBQでまだ賑わってる。 今年一番セミが鳴いてる気がする。 とくにミンミンゼミは今年一番だ。台風後の最後と鳴いてるのだろう。 散歩道がすっかり整備されてた。 草が刈られデ…

福ニャン日記 頑張れ福島千里選手。

8月26日 曇り アジア大会が盛り上がっている。 男子マラソンで井上選手が32年ぶりで金メダルを獲得。 最後までもつれて勝ったから見応えがあったがオリンピックを 思うとこんな試合でいいのかなあ。 なんて。 福 北海道民には悲しいニュースが。 福島…

花村萬月「心中旅行」を読む。

花村萬月「心中旅行」を読む。 花村萬月は芥川賞作家ではあるが エッチなことが多いから密かに気分転換に読むことが多い。 編集者澤野は双子の女の子を持つ普通の幸せな生活をしていたのだが 編集長に抜擢された時,部下の豊嶋との甘くはげしい関係ができて…

GLAY函館公演。

25日・26日函館に錦を飾る公演があるという。 GLAYはつくづく函館出身の偉大なグループなのだと感心する。 全国から5万人のフアンがこの函館に集結するという。 函館の宿泊施設がいっぱいになるという。 街を若い女性が散策している。 北海道新聞が…