2018-08-22から1日間の記事一覧

山道散歩 アベック台風ORカップル台風。

アベック台風と言わないのかなカップル台風というのだろうか。 昔なら間違いなくアベック台風といったろう。ダブル台風とは味気ない。 19号・20号が北海道にも現実味を帯びてきた。 今朝がたの大雨と雷は台風の先触れなのか。 ハチの巣を再度点検。右ク…

福ニャン日記 大丈夫か貴乃花親方。

8月22日 雨 台風の影響は24日か25日か。落ち着かない日が続きそうだ。 今朝の雨と雷はすごかった。近所に雷が落ちたのではないか。 福 なんか貴乃花親方が倒れたらしいね。 父 秋田市の巡業についていって幕下以下に指導してる 最中にけいれんを起こして…

桐野夏生「夜の谷を行く」を読む。

桐野夏生「夜の谷を行く」を読む。 大きな鉄の塊で浅間山荘を打ち壊すニュースを思い出した。 連合赤軍の集団リンチ殺人事件に関わった女性の40年後の話である。 主人公は西田啓子。7年の服役を終えると父も母も亡くなっていた。 離婚した妹とその娘とだ…

残念・残念・残念・金足農高校。

う~ん。残念・残念・残念・残念・残念・残念! 金足農高校が決勝で大阪桐蔭高校に負けた。 2対13と大差となってしまった。 もっといい試合になるかと思っていたが・・・・。 吉田投手の初球がボールになってフォアボールがすべて。 ストライクが先行して…