2018-08-07から1日間の記事一覧

山道散歩 生き物の命は短い。

山道散歩での出会いは相手の気持ちを考える必要がない。 ただただこちらが優しい気持ちさえあればいい。 たとえいらいらしてても相手が癒してくれるのもいい。 毛虫もこれだけ華やかなら。 トンボのシンクロ。 バッタの営み。 名は知らぬ。蝶。 名は忘れた…

福ニャン日記 頭も身体も全開。

8月7日 晴れ 昨日は高校野球テレビ観戦の日。 北照 対 沖学園もいい試合だった。先手先手で来られたのが痛い。 残念ながら2:4で敗戦。 旭大高 対 佐久長聖 はすごい試合だった。 初のタイブレーク試合ということもあって球史に残るだろう。 福 甲子園で活…

残念!残念!残念!旭大高校。

旭大高と佐久長聖高の1戦。 球史に残る試合だろう。延長14回での敗戦だが。 今年からはじまった初のタイブレーク試合。 Twitterで世紀の誤審と騒がれるようなレフトフライ。 その直後のレフトのエラーでの逆転。 それからは勝負の女神があっちにいっ…

平和への祈り「原爆の日」

昨日 8月6日は原爆の日。 73回目の原爆死没者慰霊式・平和祈念式が広島で開催。 広島・長崎以外に73年間原爆が使われなかったというのは 世界のリーダーたちはその恐ろしさを少しは認識しているのだろう。 しかし 世界にはたくさんの核兵器が存在する。…