2018-07-28から1日間の記事一覧

山道散歩 大名行列。

台風の話題がいっぱいのなかで ひとり静かに山道散歩をするのもまたいいものだ。 蚊とブヨと蝶とトンボを引き連れて歩く。大名行列だ。 俗界に行ったって誰も自分の言うことは聞かないのだから 同じ聞かないのなら自然界の生き物はかわいいものだ。 これか…

福ニャン日記 こんなことあり?

7月28日 晴れ 福 昨日のテレビ見ました?面白かったねえ。 東京のホームレス対策事業。 父 東京都が業者にホームレス対策事業として清掃を請け負わせた。 ところが業者はアリバイ的に1分ほど写真を撮るためだけに 恰好つけて働くふりさせて日当8500…

昨夜 星を見ました?

昨夜は星を見ました? 夜 9時半ごろ何気に外を見たら月が丸く綺麗。 そしてその下にオレンジ系の明るい星を発見。 月のそばにあるのに存在感がバッチリ。 知識のない我が家でなんていう星だろうと大騒ぎ。 ネットなどで調べて火星だろうと結論。火星が地球に…

国連が破産寸前?えっ!

びっくりするニュースを見た。 国連が破産寸前だから各国に分担金をはやく支出するよう要請したと。 193か国加盟国のうち81か国が未払いという。 しかも1番大口の米国の支払いがないので現金がないのだという。 分担金上位国は 1位 米国 分担率 22…