2018-07-27から1日間の記事一覧

札幌競馬TVh賞。難解。

天気回復とともに札幌競馬がスタート。 競馬は博打だけれど頭の体操でもある。 そう思いながら今日もあれこれと考えるのだが なにしろハンデ戦。いくら考えても堂々めぐりするばかり。 持ち金と欲の絡み合いだから大変だ。 オッズを知らないままにエイッ・ヤ…

山道散歩 最近一番の快晴。

快晴。台風12号が上陸と騒いでるのに。 一回りしてレベルアップしてまた来そうな不思議な進路だ。 台風を思うとルンルンの山道散歩とはいかないな。 今年はじめてのトランプのジャックのような蝉が。 トンボが持ってるクラブにとまる。 今年初のバッタ。 今…

福ニャン日記 花火業者が可哀想。

7月27日 快晴 関東近辺は台風で心配だろうに函館は今になって快晴だ。 おかしげな台風だから西日本に被害を及ぼさなければ・・・・・・。 台風も襲ったらトリプルパンチ。こんなことあっていいはずがないよね。 福 各地の花火大会が中止とか。 父 西日本…

超ミニ菜園 やっとミニトマトが。

やっぱり素人はだめか。 隣のミニトマトはおう終わったのに 我が家はやっと色づき食べられるように。 手入れが届かないから伸び放題。 日当たりもだんだん悪くなってきた。 ミニトマト収穫。やっと。 トータル9個。収穫。

有能な人間たちの末路。

12人の有能な人たちが散った。 松本智津夫に翻弄され、偽宗教に翻弄された人たちだ。 どんなに頭がいいとされても、有能とされても人生の罠に落ちる。 知能がよければいいだけ最初の一歩が間違えれば理詰めで 間違った道を突き進むのだろう。理系の思考回路…