2018-07-20から1日間の記事一覧

あっという間の函館競馬。

函館競馬は難しい。 荒れると思えば本命サイド。 荒れないと思えば大荒れ。 函館競馬が開催と思ったらあっという間に最終週だ。 いつものことだからしょうがない。遊びに徹底できるかどうかだな。 7月21日(土) 11R 函館日刊スポーツ杯。 1600万…

山道散歩 いやな奴は蚊とダニ。

油断すると蚊は鼻に入ってくる。 足を止めるといつのまにか手に蚊がとまっている。 なにしろ口笛を吹くから余計口のまわりに蚊が集まる。 山道散歩で熊とダニと蚊が3大恐怖だ。 クマは対策できるがダニと蚊を防ぐのはなかなか大変。 今日出会った仲間たち。…

福ニャン日記 あ・あ・あ・御嶽海。

7月20日 曇り 福 御嶽海まけちゃったね。 父 う~ん。ほとんど勝ってたけどな~。物言いがついた。 行司差し違えとなったけどビデオを見てると 高安の足が砂についたのが早いように見えたけどなあ。 せめて取り直しにしてほしかったなあ。 豆 これまでの御嶽…

熱中症は恐ろしい。」

函館の隣町北斗市の高校の体育会で 14人が熱中症で搬送というニュースが。 道南はこのところ梅雨気味で陽がさすことがあまりなく 気温も23度前後で夕方には肌寒い時もあり まさか!まさか! 気温が25度 湿度が80%だったという。 湿度80%が特に問…