2018-07-13から1日間の記事一覧

函館競馬1000円で遊ぶ。

函館競馬は難しい。 毎週 負けている。負けてても挑戦している。 これを依存症と呼ぶのかもしれない。 病でもケガしないように遊ぶ。そう思っている。 7月14日 函館競馬11R STV杯。 1000万以下。1200M芝。13頭。 ①ハウメア ルメール騎手が一…

山道散歩 奥尻に向かって黙とう。

霧雨のなかを山道散歩。 奥尻の南西沖地震から25年も経つんだなあと思いつつ歩く。 同期生も亡くなったひどい地震と津波だったなあ。 災害は忘れたころにというけれど・・・・・・・・・・・・。 カエルの里山を覗いてみた。水は濁ってオタマが数匹。 ダム…

福ニャン日記 阿炎(あび)恩返し!

7月13日 雨 贅沢だけどまたしとしと雨だよ。 被災地ではダムの放水時が問題になってるようだね。 法律どうりであってもこれだけ被害がでると感情的にはね。 福 鶴竜が休場だって!どうなってるの。 横綱が3人とも休場しちゃったよ。 父 昨日の相撲もあれ…

安全な住まいが欲しいなあ。

西日本の豪雨被害は死者・行方不明者250人を超えた。 しかも猛暑が続くという。 疲労・ストレス・熱中症など過酷な状態がつづいて2次災害が 増えないかと心配です。頑張りすぎると後で疲れが・・・。 日本は土地が少ないからどうしても地理的条件が悪い…