2018-06-25から1日間の記事一覧

友の趣味はバラで庭をかざること。

歳はとってもなにかに夢中になることはいい。 同期の友から今が一番美しいよ。 同期の友はバラで庭を飾ることが趣味。 早速 見に行ってきた。すごい!すごい!100種ぐらいはあるという。 友も頑張ってるなあ。 バラの花言葉は?情熱? これだけ綺麗なもの…

山道散歩 るんるん散歩。

快晴の天気のもと山道散歩。 逢いたい気持ちがーままーならあず 口笛も好調。 2年目ブログの第一歩だけど 狙って面白い出会いがあるわけではない。 夏なのに本当のトンボに逢う。 これは蚊トンボのたぐい? この花は? この行儀のいい食べ方この虫は誰。

福ニャン日記 眠いよ。

6月25日 晴れ 一度に夏がきた。しかも昨夜はサッカーで寝不足。身体も悲鳴をあげるよ。 父 面白かったね。寝せてくれなかった。 スピードがあるとスリル満点だ。 福 今日がブログ再スタートだね。 心配だなあ。また1年できるかなあ。 豆 しかも朝8時に妻…

花村萬月「太閤私記」を読む

花村萬月「太閤私記」を読む。 花村萬月は芥川賞作家である。 堅苦しいばかりの小説を描くわけではない。 イメージからいくと好色作家である。濡れ場の多い作家の気がする。 「太閤私記」 針売り行商しながら猿といわれ、親指のとなりに1本指の多いこと、 胤…

日本は半端なく強かった。

ロシアワールドカップサッカー。 日本対セネガル戦。結果は引き分け。勝ち点1を獲得した。 眠い目をさましてくれるいい試合だったなあ。 相手はスピードが速くてスリル満点の試合だった。 それにしても日本は強かった。勝てた試合だった。残念! 大迫が1点…