2018-06-18から1日間の記事一覧

山道散歩 天災のない世界。

今日もカエルの籠を携えて山道散歩。 かわいいなあ!自然に育ったカエルに負けるなよ。 今日の出会いは歩いてる先に鳥が飛んできた。 なんという鳥なのか。 珍しく3M位まで近づけた。 今日の散歩道の様子。

福ニャン日記 関西で地震。

6月18日 曇り 函館の寒さ今日も。 びっくり!!大阪府で震度6弱の地震がきた。 神戸の人は「またかー!」と驚いただろうなあ。 南海トラフ地震の予測があったので「これかー!」とつい思ってしまう。 被害が小さいものでありますように! 函館競馬がスタ…

ミニ菜園 寒さで実をつけるかなあ。

函館は寒くてミニ菜園も心細そう。 見よう見まねで恐る恐る。 イチゴは花はきれいに咲いたのに実ができてみたら 形は小さく不格好。去年のイチゴが今年も花が咲いたと思ってたのに。 土が悪い?手入れが悪い?あああ。 トマトは去年より花が少ないなあ。 お…

パワハラ騒動 谷岡学長は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

女子レスリングの伊調選手へのパワハラ騒動。 栄監督の謝罪会見で一応の幕引きかと思われた。 しかし 突然 至学館大学の学長 谷岡郁子学長が 栄氏の監督解任を発表した。 理由がおもしろい。 開催している女子レスリングのセコンドを要請したが固辞したこと…