2018-06-11から1日間の記事一覧

若者賛歌!すごい若者たち。

卓球の若者選手が大活躍。 荻村杯ジャパンオープンで男女ともに優勝した。 女子では伊藤美誠選手は驚異的だ。 3セットとられてから逆転で4:3で優勝したのだ。 この精神力は若者ならではだろう。 普通の選手では無理だ。 しかも相手は中国選手だ。 男子で…

山道散歩 寒いよー。

台風の影響があるのか雲垂れ下がり、街がどんより暗い。 寒さをおして山道散歩。 セミの声がまったく聞こえない。その分 小鳥の声がひびく。 今日の散歩道と出会い。 桑の実が。よく食べたから気になる。 頭上をみたら鳥が。安いデジカメではこれが限界。 蝉…

福ニャン日記 YOSAKOI終わる。

6月11日 曇り とにかく寒い一日。15度くらいだろうか。 新潟知事選終わる。自公推薦候補が勝ったらしい。 選挙結果は政局に大きく影響といってたのに終わったら静か。 YOSAKOIも終わった。 父 踊りがどんどん上手になって切れもすごいね。 旗や小物も増…

米朝首脳会談に思う。

いよいよ明日 米朝首脳会談が始まる。 トランプ大統領はG7を途中で抜け出しての会談である。 米国の保護貿易主義に異論のあるG7で最後まで議論せずに 言い分だけ言って抜け出す米国に他国はいい感情はもたないだろう。 少なくとも西側諸国は何かにつけて米…