2018-06-06から1日間の記事一覧

柚月ちゃん夢叶えるといいね。

名前しか知らない。 柚月ちゃん。 HTBテレビ イチオシの6日18時30分ごろに見た番組。 調べたけれどよく分からなかった。 両手のないかわいい女の子。 アナウンサー志望という。 両手がなくてもまったく普通に学校に行ってまったく普通の生活。 いじわるに…

カエルの子・サンショウウオの子 19弾

カエルの子・サンショウウオの子 里親記録 第19弾。 今日は悲しい報告があります。 昨日 精鋭24匹山に還したのですがその後 精鋭に育てるべく 管理し育てた未発達カエル18匹が死亡しているのを発見。 うーん。悲しい!オタマの時は死ぬことはないのに…

山道散歩 暑い!暑い!暑い!

北海道にしては真夏の天気だ。 散歩道におじさんとその娘夫婦。よく見かける顔だ。 今日もカエルを山に還しがてら山道散歩。 今日の出会いは。 素晴らしい雄姿ではないか。自然美だよなあ。 1センチぐらいのバッタ。秋の序章か。 山には花は木につく白い花…

福ニャン日記 YOSAKOI始まる。

6月6日 晴れ 江差・函館2往復を無事遂行。 さすがに頭がすこしボーとしたけど大丈夫だった。 福 今日からヨサコイが始まるらしいね。 父 札幌だからね。実際には見たことないなあ。 各地のチームは行事や慰問で踊ってるから 函館のチームの踊りは見たこと…

米国の同性婚と訴訟。

新聞におもしろい?ニュース。 同性婚カップルにウエディングケーキを信仰上の理由で販売しなかった。 人権侵害で訴えられた。 米国の最高裁は信教の自由の行使として店主の勝訴。 日本でも勝間和代さんが同性パートナーをカミングアウトして話題に。 テレ…