2018-05-25から1日間の記事一覧

山道散歩 蜂と小鳥と。

今日は残念ながら用事ができた。 他ならない義姉の眼科通院だ。 山道散歩は歩いたつもり。昨日の写真で「つもり散歩」だ。 蜂とたんぽぽ。 蜂は音がすごい。ぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶ。 空気の振動がすごい。怖くはないが頭をさげてやりすごす。 小鳥。図鑑を…

福ニャン日記 運転6時間。

5月25日 雨 昨日の改正が一転雨。気象予想が当たった。 通院手伝いでまたまた函館・江差間2往復することに。 片道1時間半だから6時間だ。 それに病院の待ち時間をいれると膨大だ。 74歳の身体に鞭打ってがんばるぞー!居眠りだけは注意! 父 松居一…

スポーツもグローバル化?が進行。

栃ノ心が白鵬に26回目で勝った! 12戦全勝だ。堂々の大関昇進を確定させた。 優勝へ視界良好。全勝優勝もある展開だ。 栃ノ心はジョージア出身。幕下下位まで下がって復活した努力家だ。 白鵬も真っ向勝負で負けた。栃ノ心の実力のすごさを知ったことだ…

米朝首脳会談中止かああああああ。

米朝会談はトランプ大統領が 金委員長に中止の書簡を送ったことで中止になった。 最近の北朝鮮の動きは 以前の動きに戻ったように思われて大丈夫かと思っていたが。 平昌オリンピック以後融和政策に転換して 北朝鮮はもしかしたら「変わった」と眉唾ながら「…