2018-05-17から1日間の記事一覧

山道散歩 西城秀樹の訃報が。

幸い雨は夜中だけでよかった。 山道散歩から帰ってきたら 西城秀樹の訃報。63歳。びっくりしたなあ。若いのになあ。 山道散歩では虫が気になった。 今 特に目に付く虫たちだ。 蜂も出だしているのだ。 特に蚊がうるさくなってきた。 途中でうるさく鳴く鳥…

福ニャン日記 介護保険通知書。

5月17日 曇り 今日 介護保険料の通知書がきた。 なんと 我が家に80000円以上の支払い通知書。 去年より18000円以上上がってる。 大変だ! 日々 身体に気を付けて介護されないように頑張ってるのに。 父 介護保険料は元気な人になんらかの恩恵が …

74歳のひとりミニ菜園。

昨年 生まれてはじめて裏のちょっとの空き地に ミニトマト・トマト・ピーマン・ミニスイカ・イチゴを植えた。 ミニトマトが大量に獲れた。 味をしめて今年も植えた。 知識ゼロ。隣のおじさん頼みのひとりミニ菜園である。 今年は取り敢えずトマト・ピーマン…

何を考えてるの?どうしたいの?

北朝鮮がいつものようにゴネだした。 南北閣僚級会談を中止とすると発表したのだ。 米朝首脳会談にもちらちら難癖をつけだした。 揺さぶりという意見もあるが中国との確認も済んでる はずなのに信頼が揺らぐこの中止は不思議だなあ。 中朝合作の演出でないこ…