2018-05-13から1日間の記事一覧

山道散歩 雨だ。

残念! 雨だ。 午前中は古文書解読のボランティアに。 残念ながら昨日の山道散歩の写真を見ながら 歩いたつもりになるしかないか。 水辺の草に反応して綺麗だったのでパチリ。 木になにかついてると思って近寄るとなんとカタツムリ。 かわいいねえ。

福ニャン日記 大谷選手の活躍。

5月13日 雨 世の中は母の日だ。 我が家の母はかわいそうになにも当たりそうもない。 親不孝の子たちだと嘆く気力もない。 父 大リーグ大谷選手の活躍は想像を超えるねえ。 豆 投げれば勝つし、代打OK,DHもOK,4番でも打つ。 しかもホームランも打つ。ビック…

吉田修一「キャンセルされた街・・・」読む。

吉田修一「キャンセルされた街の案内」を読む。 短編小説集。10篇のいつもと違う挑戦的?な構成の 短編。 「日々の春」「零下5度」「台風一過」「深夜2時の男」 ETC 「奴ら」は電車のなかで男の痴漢に男が遭う話。面白い。 「キャンセルされた街の案内」の…

大相撲夏場所 今日 初日!

大相撲夏場所が今日 初日を迎える。 稀勢の里・高安が休場して残念だが 貴景勝・阿炎などの若い関取が面白そうだし 三役に入った遠藤や栃ノ心、御嶽海、豪栄道の活躍は楽しみだ。 優勝は誰か。 安定してる鶴竜。 めっきり強くなった栃ノ心も優勝候補。 1番の…