2018-05-03から1日間の記事一覧

山道散歩  大荒れ。

天気予報では大荒れ。 雨・風 とても山道散歩に行ける状況ではない。 昨日の山道散歩で掲載できなかった写真を見てほしい。 そして一緒に頭のなかで山道散歩をしてほしい。 フキノトウもこんな色の可愛い姿をみせる。 名前は知らない。でも可憐。 またこんな…

福ニャン日記 世界女子卓球を応援。

5月3日 雨 風は強いし、雨は降るし。桜大丈夫かなあ。 世界卓球で女子が予選一位。しかも1セットも落とさずにだ。 若い彼女たちに拍手をおくろう! 石川佳純・伊藤美誠・平野美宇・早田ひな・長崎美柚 試合自体は日本があまり強すぎて面白くないが 決勝トー…

吉田修一「犯罪小説集」読む。

吉田修一「犯罪小説集」を読む。 作家にもファンになるとどんな小説でもよく見えるものらしい。 5編の犯罪事件の短編集だ。 いずれも事件そのものは分かりやすいのだが それを取り巻く人間模様が面白い。 「青田Y字路」 夏祭りを主催する立場の五郎の孫娘が…

ああ。 あのTOKIOはどうなるの。

2日 YOKIOのメンバー4人が記者会見。 GWで各地の行楽のニュースがたくさんあるだろうに ワイドショー・ニュースの主役はTOKIOだ。 会見は4人が微妙に性格や立場などで顔色や言い回しが 違って興味深い。 松岡さんは男気一本やり。 長瀬さんは微妙に冷静。 …