2018-04-28から1日間の記事一覧

山道散歩 春は桜だけではない。

2,3日山道散歩しないとなにかが大きく変わっていそうで落ち着かない。 ゴールデンウイーク初日。天気良好。風は強め寒し。 植物がどんどん伸びている。 今 見ごろはエゾエンゴサクだ。あちらこちらに群生している。 エンレイソウもあと少ししたら見ごろだろ…

福ニャン日記 ゴールデンウイーク。

4月28日 晴れ ゴールデンウイークが始まった。 父 こっちはゴールデンイヤーだなあ。 ゴールデンではないな。ブラックかもな。 福 天気はいいしどっか連れて行ってよ! 父 ネコは車が駄目だからなあ。連れていきたいけど。 豆 南北は融和ムードだし、株も…

湊かなえ「白ゆき姫殺人事件」読む。

湊かなえ「白ゆき姫殺人事件」を読む。 感想は74歳が読むべき本ではなかったということ。 日の出化粧品に勤める美人社員三木典子さんが黒こげでしぐれ谷で 死体となって発見される。 関係する同僚、上司、学校時代の友達や近所の人たちが 被害者のこと、加…

核開発は正しかった?

南北首脳会談が終わった。 30数か国から1000人ものメディアが殺到した。 文政権の演出も劇場型であった。 トランプ大統領は”歴史的会談” 中国は”勇気を称賛” 金正男氏を殺害し北朝鮮の高官を粛正し、恐怖政治と 報じられてからそれほど時間はたっていな…