2018-04-17から1日間の記事一覧

山道散歩 早くもダニ出現!

気温上昇。快晴。ところどころにまだ雪。 山道には老夫婦が健康維持をかねて山菜採りに。そんな天気だ。 不思議。 昨日掲載のサンショウウオは1匹もいなかった。どうした? 警報! ダニがズボンに2匹発見。小さいからよく見ないと危ないよ! しかし 北海道…

福ニャン日記 世界に羽ばたく日本人。

4月17日 晴れ 川内君がボストンマラソンで優勝!快挙だよね。 荒天だったらしいが1番になることはすごい。 瀬古さん後31年ぶりらしい。 父 川内さんは苦しい顔の後から頑張るからすごいよね。 頑張る感がすごいから好きだなあ。 福 世界に羽ばたいてる…

林業が熱い。こんな仕事も。

知らないということは恐ろしい。 こんな仕事もあった。トラックの後部にリフトがついているのだ。 孤独にひとりで木材を積み込み、トラックを運転して港へ。 事故があったら大変。神経も使うだろうなあ。 積み終えたらトラックの運転だ。 見てるだけなら楽し…

真っ向対立。メディア対福田次官。

財務省の福田次官のセクハラ問題。 福田次官はセクハラを真っ向から否定した。 野次馬的には面白くなってきた。 この間 週刊誌報道・メディアが報道すれば ほとんどやり玉に挙げられた人は白旗をあげた。 今回は真っ向から否定して名誉棄損で訴えるとまでコ…