2018-04-03から1日間の記事一覧

日高晤郎さんを悼む。

驚きである。 あの日高晤郎さんが亡くなったという。 日高晤郎さんのフアンと思ったことはない。 偉そうなことをいってるなあ! 声もあまり出てないのに「街のあかり」を歌ってるなあ! 土曜日には聞くともなく耳を傾けている。 自然に笑みもこぼれている。 …

山道散歩 カエル・サンショウウオの卵。

どんよりとした曇り空。 今年も冬の間中 用事のある時以外は歩き通した。 歩きとうせたことに感謝だ。 散歩道のこの形が証明だ。 今年も里親になるぞ! この雪があるなかカエルをの卵をの初めて発見。 なんとサンショウウオの卵も発見。営みは早い。

福ニャン日記 貿易戦争。

4月3日 曇り 中国・米国貿易戦争。関税をお互いに掛け合う事態に。 北朝鮮問題に続いて世の中いろいろなことが起こる。 そんな中で日本は文書問題でまだまだ紛糾しそうだが。 父 最近 名前が出てこない。 テレビで見てても俳優さんや女優さんの名前がさっぱ…

門出の時。

今年度もスタートした。 入園式・入学式・入社式。 人生の門出の時だ。 自分の74年を振り返る時。 こころしていつも門出を迎えたはずであったが どこかで浮ついてたのだろう。 いつもいい結果にはならなかった。 能力がなかったのだろう。 いま門出を迎え…