2018-03-29から1日間の記事一覧

山道散歩 春が来た!

快調に山道を行く。気温はぐんぐん上がっているようだ。 やっと散歩道に土が見えるところがある。 土の見えたところにフキノトウは4個見つけた。 春を見つけた気持ち。これからどんどん増えていくだろう。 そして今日はラッキーにも鳥の写真も撮れた。 実際…

福ニャン日記 世の中動くねえ。

3月29日 晴れ 父 函館にも春が来たねえ! だけどのんびりしてるわけにいかねえ。 北朝鮮の金正恩氏が中国に行ったからねえ。 やるもんだねえ。 福 北朝鮮が頼るところは中国ということだニャ。 豆 日本がどれだけ振り回されずに進むかだニャー。 父 バタバ…

吉田修一「怒り」読む。

芥川賞作家である吉田修一は 文章の一番綺麗な作家だと思っている。 「悪人」は評判になったから読者は多いだろう。 「怒り」上下巻 八王子の夫婦虐殺事件をめぐり、それに振り回された 3組の家族と犯人を追う刑事の話である。 題名の怒りは何に対する怒り…

証人喚問が終わって。

証人喚問が終わった。 誰が指示し誰がなんのために誰が書き換えをしたのか。 結局なにも分からなかった。 しかし、地検が捜査をしている以上、公文書の書き換えが ある以上いずれこれは明らかになるだろう。 しかし、森友問題は終わらない。 安倍政権を倒す…