2018-03-19から1日間の記事一覧

函館車窓。

函館の主要道路である産業道路。 湯川方面に走りながら車窓から眺めていると 左手に立派な日本家屋が。いつもどんな人がすんでるのかなと。 さらに走るとCMでお馴染みの店が。 それにしても函館は歩く人はすくないなあ。

山道散歩 3月も後半なのに。

快晴。 山道散歩。まだまだ散歩道は土が見えそうにない。 ザクザク歩く。 いつもならフクジュソウの季節。気配さえなし。 はやく草や虫や鳥や動物が見えないかなあ。 そんなことを思いながら歩く・あるく・歩く・あるく。 昨日の競馬は11R中山と11R阪神…

福ニャン日記 ひととき。

3月19日 晴れ 父 いい天気だねえ。 母 氷割りしてよ! 父 は~い! 豆 こき使ったら壊れるニャ。 福 やさしく、やさしくしニャーニャ。 父 貴公俊が暴行したらしいね。 公俊って親方の信頼するひとの名前をもらったらしいね。 福 貴乃花親方も大変だニャー…

あ~あ 終わった!ピョンチャン。

平昌パラリンピックが終わっちゃった。 パラリンピックをこんなにテレビで見たのは初めて。 障害があろうがなかろうがスポーツは楽しい。 とくにスノーボードやアルペンのはらはらドキドキ感はすごい。 村岡桃佳選手や成田緑夢選手は楽しませてくれた。あり…