2018-03-07から1日間の記事一覧

山道散歩 足の負担。

うっすらと雪。 あまりしばれてはいない。 こんな時はそれなりに疲れる。 ザクザクと1センチ沈むことが足に負担になる。 なにしろコンクリートのまったく平坦な道に足は馴染んでいる。 小鳥の小さな羽が雪の上に散らばっていた。 狐の仕業か大きな鳥か。 今…

福ニャン日記 したたか北朝鮮!

3月7日 晴れ 北朝鮮もやるもんだ。南北首脳会談を開催へ。 与正さんの構成演出だろうなあ。 一番肝心の核をカモフラージュしてそれ以外は韓国の 文政権に花を持たせる。このすっきり演出は与正さんだろう。 (専門家はなんというかなあ) いまこそ核計画廃棄…

荻原浩「サニーサイドエッグ」読む

荻原浩の作品は何冊目だろう。 結構読んでるから図書館で同じ本を借りてしまう場合も多い。 「サニーサイドエッグ」 これは面白い。テンポがいい。ウイットにとんでる。 私立探偵 最上俊平 失踪したペットおもに猫の捜索だ。 小料理屋の女将とヤクザの親分か…

濱田 Rー1優勝。ブレイクの予感。

ピン芸人日本1決定戦Rー1で濱田祐太郎が優勝した。 「ゆりやん」と」「おぐ」を抑えての優勝。 ゆりやんだっておぐだって新しいネタでおもしろかった。 しかし話題性ではやっぱり全盲ネタだった。 ブレイクするだろう。 第一にイケメン。 第二にしゃべりが…