2018-02-16から1日間の記事一覧

山道散歩 結弦歓喜の前のひととき

晴れた。降雪も少しだけ。 久しぶりに散歩道を整備しつつ 楽しみながら山道散歩。 木々には雪がまだたっぷり載っている。 時々 あちこちで雪がザァーと落ちる。 枝がいっしょに落ちることがあるからそれだけ注意。 雪中の門 雪が落ちる。 空を見上げれば。ち…

福ニャン日記 完璧!羽生選手!

2月16日 晴れ 朝起きたら車に10センチの降雪はあったものの晴れた。 フィギアSP 羽生結弦選手登場。 完璧!111.68 すごい!すごすぎる! これだけで金メダルの価値ある。 福 羽生選手すごいニャ。福だって10回は回れるニャ。 豆 豆は高く飛ぶの…

熊谷達也「浜の甚兵衛」読む

熊谷達也は好きな作家の一人である。 図書館に新しい本が入らなくて諦めていたのだが。 やっと「浜の甚兵衛」が入った。 熊谷達也は東北、北海道の話が多く、セリフも自分の耳には 心地いい。「邂逅の森」など熊を描いたのがいいが 面白かったのは戦争末期の…

今日は結弦コールで溢れそう。

平昌オリンピックもいよいよ佳境。 今日は羽生結弦選手がフィギュアSPに登場。 葛西選手がジャンプラージヒルに登場。 超人気選手がそろい踏み。 それにしても 平野選手、ホワイト選手は大怪我を克服してメダルをとったという。 大怪我をしても強い精神力を…